Entries

台湾の占い業界の現状

台湾の朋友と電話で話しました。
このブログに何度か出てくる劉くんです。

 ⇒ 台湾の朋友(2009/02/27)

はじめて会った時は彼も20代前半でした。
今は30代の中頃だけど相変わらずカッコいい。
最近の写真もF4のジェリー・イェに似ている。
天は二物も三物も与えてるのです。
羨ましいぞ!

言承旭(ジェリー・イェン)
F4 / 言承旭(ジェリー・イェン)

紫微斗数の天才鑑定師でもある劉くん。
某有名老師の秘蔵っ子だ。
私にいつも台湾の最新情報をくれる。
こちらも劉くんには本音で応える。
年齢を超えた朋友なのです。

その劉くんと先日電話で話しました。
いつも通りの内容で、

・台湾の占術業界の流れ
・紫微斗数の最新技法
・各老師の近状について


こんなことを話したのだが、
この日はお互いにまだ時間があった。
それで劉君が「実はね・・・」と話したことが、

やはりね~。

と思わせる内容だった。

やはり やっぱり

ここ10年の間に台湾の占術業界が乱れるらしい。
私はそのことは自分の老師からも聞いている。
知ってたけどこちらからそんな話題にできない。
改めて劉くんから聞いて驚いた。
どう乱れてるのかというと、
変な鑑定師が続々と増えているという点。

・師匠につかず勝手にふるまう。
・勉強しないで勝手にデビューする。
・自分の妄想理論を堂々と発表する。
・知識もないのに教室を開きだす。


その他にも色々あるけどこんな感じ。
こういう輩が大きな顔をしているのだ。

ふざけるな

劉くんは紫微斗数のセンスはピカイチ。
その劉くんだってものすごい勉強をしている。
だから彼から見てこういう状況は許しがたい。
聖域がどんどん汚されていく気持ちなのだろう。

ゴミ

日本はいいよな~。

という劉くんに、

劉くんさ、知らないだけだよ。
日本はそれよりもっとひどいよ。


とは言えなかった。
イザとなると日本びいきしちゃうもんだ。

※念のために書いておかねばなりません。
 台湾の上層部は今でも勿論すごい人たちです。
 下の人たちのモラルが低下してるという話。
 (占いに限らずどの世界もそうだけど)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/937-48de4072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる