Entries

deeps(dps)で思い出す。

deeps(ディープス)を再度聴いている。
まぁ、昔のアイドルです。
(主に1990年代後期)
のちにdpsと改名したけど私が聴いてた当時そのままに、ここではdeepsで通します。

deeps

このブログを読んでる人の中で、
果たしてdeepsを知ってる人は何人いるだろう。
反対から読むとSPEEDになるのも話題でした。
(どちらも同じプロデューサー)

雑誌『egg』の人気読者モデルだったCHIKAを中心に、AKI、HIROの三人で結成されたグループ。deepsを逆さにするとspeedであることから「お姉さん版speed」と呼ばれた。deepsというグループ名には、「同世代のTeenagerより『deep』に生きている女の子」、「一言では言い表せない。女子中・高校生の『deep』な日常を歌う3人の仲間」、「3人に興味を持ってくれた人たち(リスナー)と、ずっと『deep』に付き合っていきたい」という思いが込められている。いわゆる「渋谷のコギャル」的イメージを全面に打ち出して売り出された。
(Wikiより抜粋)


当時は結構売れてたんじゃないかな。
だけれど歌は正直言ってヘタだった。
1998年のX'MASアルバム「Wish」は特にヘタだ。
私はこれが一番気に入ってるのだが。

X'MAS MINI ALBUM Wish
deeps X'MAS MINI ALBUM 『Wish』

ファン目線でも「下手だな」とは思っちゃうもん。
よくデビューできたもんだな、、、と。

今回deepsのことを改めて調べようとウィキペディアを見て初めてその意味を理解した。

プロデューサー伊秩弘将は「deepsは音楽活動をやるけれどプロの歌手ではない。普通の女の子が歌うから意味がある」とし、一切ボイストレーニングも行わずに「素人路線」を堅持した。振り付けも敢えて本格的なモノではなくパラパラ系の手軽に誰でも真似の出来るものをアレンジした。
(Wikiより抜粋)


にわかファンなのでその辺は詳しく知らなかった。
なるほどそうだったのか。
伊秩弘将さんって斬新ですね。



deepsを聴いてた頃は心身ともに絶好調だった。
やることなすことすべてうまくいっていた。

絶好調だった時の音楽は運を再生してくれる。
実は1998年とは○○○○な面で少しアレンジして、
同じようなことをもうすぐ始めようと思ってます。
その為の引き金に聴き直してるのだ。

この「Wish」を買ったのは千葉県旭市のサンモールです。
東京ではない。
当時の記録を見ると1998/12/07となってる。
何でわざわざ千葉県の旭市まで行ったのかというと、

なぜ

ここから先は一応明日に続きます。

((o(б_б;)o))ドキドキ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/976-505e236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる