Entries

台湾から帰国します。

あっという間の台湾でした。
いよいよ帰国の朝となりました。

朝食は又ホテルの外で探しました。
お散歩しながら「どこにしようか?」とさまよいます。
国立台湾博物館のあたりまで来ちゃいました。

国立台湾博物館

スタンド式の簡素なお店を見つけた。
台湾で人気の「麺線」のようだ。
ここは阿鑫麵線という店です。

阿鑫麵線1

阿鑫麵線[大]55元 (210円)

パクチーのトッピングも忘れずにしてもらいます。

阿鑫麵線2

庶民的な台湾のソウルヌードルです。
まるで台湾に来てるみたいです。
(来てるだろ)

阿鑫麵線3

興味のある方は「麺線」で検索してみてね。

食後にお散歩の足を延ばそうと思ったけど、
お腹が落ち着いたら急に眠気が襲ってきた。
何となく目の奥も痛くて吐き気もする。

目まい

思えば初日は完全に徹夜で一睡もしていない。
翌日もあまり寝てはいなかった。
ブログ更新も日本では5時半ぐらいにしてたので、
台湾だと時差を入れて4時半ぐらいの更新でした。
2時過ぎまで起きてるのに・・・。

これじゃ倒れちゃうよ。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

ホテルに戻って急いでシャワーを浴びる。
帰国の荷物も準備しておいてベッドに入る。
今なら何とか3時間近くは眠れるはずだ。

オヤスミ (ノω<).。oOO

その後起きたら慌ててチェックアウトです。
すぐにタクシーで松山空港に向かいました。
(愛媛じゃないよ、念のため)

松山空港へ

そういえば8(日)の帰国だと老師に言うと、

「よくこの時期に飛行機取れたね」

と言われましたが何のことかわからなかった。
台湾では7(土)から10(火)まで4連休らしい。
この間に海外旅行する人が多いんだって。

さあ、いよいよ帰国です。

※鑑定予約は電話で受け付けてます。
  最強鑑定を披露します!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台湾3日目です。

昨日の朝、ブログを更新したらテレビを観る。
中国語のシャワーです。

テレビ

さあ、朝食を食べに行こう。
向かったのは天成大飯店の横にある店。

鍋貼

なぜここに来たかというと、過去によく宿泊した天成大飯店の横ならWi-Fiが入るから。
メニューから鉄板麺(玉子付き)を頼みます。

鉄板麺(玉子付き)

50元(190円)と安いのはいいけどやや小さいんだ。
女子高生ならこれでいいだろうが私にはちょっと。。。

で、もう一軒行きます。

大口鶏家荘

割と早くから開いてる大口鶏家荘という店を発見。
牛肉麺を頼んだら11時からだって。
店員さんが小籠包と餃子を勧めるのでそれにしました。
そしたらこの量!!

餃子と小籠包

さっき焼きそば食べてきたんですけど・・。
私だからもちろん全部食べましたけどね。
全然平気です。

全部食べた

これで80元(310円)ならまた来たい。
いや絶対来ます。

ふと、これではたんぱく質が少ないことに気が付いた。
ファミマでゆで卵を2個購入(80円)します。

ゆで卵

今日の朝食はこんな感じでいいだろう。
あまり食べ過ぎると授業中眠くなるから少な目に。
ホント少な目にね。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて老師の所に向かいます。

老師の所へ

再び授業開始です。
例によってまだ老師はモザイクかけさせてください。
そのうちご紹介します。

老師と1

白熱の授業続く。
切りのいいところを狙ってお昼がずれ込む。

お昼は

お弁当ありがとうございます。
今日も私の大好きな鬍鬚張弁当です。

鬍鬚張

昨日のとは違ったけどこれも美味しかった。
ここはハズレがないんだな。

授業

再び授業開始!
かなり進みました。

老師と2

今日は定刻で終了!
老師、ありがとうございました。

向かう先は

一旦ホテルに戻ってそこからまた向かう先は、
台湾料理の五つ星レストラン「點水樓」です。

點水樓
點水樓HP

予約して行ったので待たされませんでした。
小籠包が鼎泰豊とはまた違った美味しさだそうです。

小籠包

小籠包はもちろんですが、

春巻き

この春巻きものも美味しかった。
外側が湯葉なんですねきっと。

どれもいい味です。
この角煮も最高だった。

角煮

そしてこのスイーツ↓

スイーツ

芋泥小包というみたい。
小籠包の中身があんこです。

これもなかなかのものだよ!

2種類あるようなので、
小豆餡とタロイモ餡の両方食べました。

その後もまだ活動は続きますが長くなるのでこの辺で。

台湾っていいね!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台湾2日目です。

おはようございます。
続けて台湾の2日目に入ります。

台北駅

朝はホテル前の台北駅に向かって「おはよう!」と挨拶。

今回はホテルで朝食を取りません。

楽しみの一つだったのだけど日本で予約時にうっかり「朝食なし」で申し込んでしまったようです。
605元(2,400円)を追加すれば食べられるのですが、
たまには気分を変えて今回は外で食べることにしました。
で、せっかくの台湾なのに向かった先は、

すき家

日本ではお馴染みの「すき家」です。
私は日本と同じ店があると入って味の確認をするという妙な癖があるんです。
ここもいつか確認しなきゃと思ってたので。
一番安い牛丼が59元(226円)でした。
吉野家は割高だけどこれは安いじゃないか。
確か吉野家は120元ぐらいだから半額だぞ。
どうして?

すき家2

気になるのは味です。
日本と比べてどうか?

問題なし!

日本とほぼ同じだと思う。
逆に肉が多かった気がします。
台湾に行ったらすき家に行こう!
(普通わざわざ行かないだろうけど)

サンドウィッチ

それだけじゃお腹がすくので何かないかな。
と街を歩いて、

購入

サンドウィッチを2個購入。
1個20元だから2個で160円です。

少し散歩してホテルに戻りシャワーを浴びる。
その後タクシー移動で本日の授業に向かいます。
(蔡老師ではありません)

タクシー移動

着きました。

授業開始

さっそく授業開始です。
老師のことはまだ秘密にさせておいてください。

さ、授業授業!

お昼になりました。

鬍鬚張

老師がお弁当を用意してくれてるので頂きます。
私の大好きな『鬍鬚張』のお弁当。
明日もこれがいいな。
(ずうずうしいぞ)

午後の授業に集中しましょう。

授業中

本日の授業は終了。
18時までのお約束だったのに19時30分まで延長。
ありがとうございました。

タクシーで帰る

再度タクシーでホテルに戻ります。
そして荷物を置いて外に出る。

Tomod’s

台北駅の地下にトモズができてました。

台北駅

駅には時間調整のためかみんな座り込んでます。
何か敷けばいいのに。
みんな直に座ってるようです。

夕食を食べようとある店に行くつもりだけど雨が降ってきた。
急遽近くで済ませることにします。
となるとあの店に行ってみよう。
10年ぐらい前から目の前は通ってはいるんだけど、
あまりにも恥ずかしい名前のラーメン屋さんです。

銀座ラーメン

ベタなこの名前(笑)。
いかにもおいしそうではない。
地元の人は行かないと思われるこの店。
(日本人も行かないだろう)
話のネタに一度は入ってみよう。

銀座ラーメン2

銀座の提灯は恥ずかしいって。
誰だよこんなことしたの。

海老豚骨銀座拉麺

一応これを頼んでみた。
海老豚骨銀座拉麺だって。
どの部分が「銀座」なのだろう?

出てきたのを見た瞬間に美味しそうではない。

銀座ラーメン3
 
食べたらやはりおいしくない。
やられました。
ハズレです。
あそこは立地だけで持ってる店だと思う。

ラーメン残しちゃったのでまだ何か食べたい。
ホテルに戻りながらカレー屋さんに入りました。
この話も少しだけ面白いのでいつか別話で書きます。
(明日じゃないよ)

明日はまだ授業ですから。

まだまだ頑張ります!

\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台湾初日です。

昨日台湾に来ました。
今年で3回目になります。
行きの飛行機の中からワクワクです。

メニュー

機内食は今回はチーズハンバーグにしよう。
海鮮ちらし丼は前に食べたもんな。

ゆったりと

そして食後にコーヒーね。
ビデオを見たり音楽を聴きながらのこの時間が好きだ。
日本では毎日駆け抜けてるからな。

さて台湾到着です。
天候はカラッと晴れていて気温は30度だった!
台湾はまだ夏じゃないか。

市内の松山空港からタクシーです。

タクシーで

タクシーの車内が運転手によって個性があります。

台湾らしいね

今回のタクシーも何だか中華っぽい雰囲気ですね。

シーザーパーク

シーザーパークホテルに着きました。
チェックインまで時間があるので荷物を預けて出かけます。

龍山寺

ご存知、龍山寺です。
ここで人と会って○○をしたのですが、
そこはマル秘にしておきます。

しかしこの周囲って雰囲気すごいな。

グター1

こんなおば様や、

グター2

こんなおじ様も。
この人たちの人生って一体・・・。

衣装を買う

少し場所を変えて衣装を買いに行きました。
いつも鑑定で着ている中国服です。


フロント

ホテルに戻ってチェックイン。
ここで少し問題が・・・。
長くなるのでいらしたときに聞いてください。

その後、すぐに蔡上機老師の事務所に向かいます。
(今回の内容がまた予想以上に凄くて)
この部分は後日改めて書くので今は飛ばします。

蔡老師の事務所からホテルに戻って再度出かけます。
かなり時間も遅いのに。
目指すはいつもの士林夜市です。

まずは久しぶりに・・・、

臭豆腐

臭豆腐です。

これは皆さん嫌いますけど私は大好きです。

臭豆腐2

とっても美味しいのにね。
台湾に行ったらぜひ臭豆腐食べてみてください。
責任は取りませんのですべて自己責任ということで。

ゲーム

ゲームも楽しそう。
お店のお姉さんがやけに漂亮だった。

熱気

美食広場もすごい熱気です。
毎日がお祭りのような感じです。

大餅包小餅

ここは私の大好きな「大餅包小餅」です。
もう10年食べ続けてます。

大餅包小餅2

食べ歩きが楽しいんだ。
お行儀悪いなんて言わないで。

路上販売

地面に商品を広げての販売。
これもここでは当たり前。

そして、

辛発亭

ここも絶対に来ます。
かき氷の「辛発亭」です。

抹茶小豆

抹茶小豆が最高!

だけど今回かなり値上げしてたのでびっくりです。
90元かぁ。

まだいっぱい話があるんだけど、
すっごーーーーーく長くなるのでこの辺で。

時差が日本と一時間、こちらの時刻で今は4時半です。
まだ寝てないんだもん。

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

突然ですが!

突然ですが台湾に行ってきます。

「いつ行くの?」

この記事をアップして一時間後ぐらいに出かけます。
10月8(日)までの3泊4日です。

楽しみ

この間のみ電話連絡はできません。
予約や連絡はメールかラインでお願いします。

アドレス

8日の夜からは予約は通常通り電話でお願いします。

あちらでもブログはできる限り更新しようと思ってます。
(できる限りね)
ただいつもと同じ時間になるかは分かりません。
それと、
明日から日曜日まで皆さまへのブログ訪問はできません。
月曜日から再びブログ訪問を再開しますので。
その点はご了承ください。
m(_ _)m

今年に入ってすでに3回目の台湾になります。
もう過去に何回行ったことだろう。
台湾では占術の勉強はもちろんですが、

すでに違う世界にも突入してます。

それが何かはまだ秘密にしておきますけどね。
いつもながら台湾から戻って来た時は、
相当やる気スイッチが入りまくってます。

やる気

特に今回は凄くなることが今からわかってます。
鑑定を考えてる方は楽しみにしてください。
期待値をあげてもらって結構です。
その期待以上の鑑定をいたします。

朝と晩にはメールをチェックするので、
予約は電話でなくメールでお願いです。

では、
レベルアップしてきます。


レベルアップ

帰国後、
多くの方に会えることを楽しみにしています。

o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる