Entries

裏技を覚えましょう

  • ジャンル :
  • テーマ :
コンビニで雑誌コーナーを横切った時に目にした。
こういった系の本を見つけると即買いしてしまう。
中身なんいちいち確認しない。
※ビニール封印で確認もできないけど。

もしもの時の解決策100
鉄人社 556円(+税)

こういう情報は集めまくってるので、
もうほとんどは知ってることばかりだ。

バイト先から

でもたまには、おぉ!と思う事が載ってる。

これも面白いと思った。↓

スマホチェック

これも私は知らなかった。
そういうことだったのか。↓

運転免許

新たに3,4の知識が入ればそれでいい。
この値段でいざという時の知識が得られるなら安いもんだ。

詳しくは買って読んで!

と言いたい所だが内容を一つだけ(勝手に)紹介させてもらいます。
ぼったくりキャバクラの対応法についてです。

ぼったくりキャバクラ

もちろんいかがわしい所に近づかないのが一番です。
(私は普通のキャバクラも行きません)
キャバクラ以外にでも、こういう被害に遭うのは嫌だ。
警察呼んでもお金のことになると民事なので、

当事者同士で話してください。

ってなってしまうんだ。
確かにこれらにイチイチ警察が介入してたら歌舞伎町ではキリがないであろう。
さてこの本での対応策を引用させて頂きます。

ぼったくりキャバクラ

そこで、店内においては、勇気をもって強引に帰ろうとする。それを遮るように腕を引っ張られたり、手を出されたら、こちらの思うツボ。暴行罪が成立するからだ。ここではじめて警察に通報だ。監禁・脅迫・暴行など事件性の高い内容を伝えたら警察は動かないわけにはいかない。
(本文より)


請求書の高額な値段を見て高いからって、
すぐに警察を呼んでもダメなんだね。

ぼったくり

怖いけど、もうひと踏ん張り(笑)。

場所を交番に移動しても料金トラブりの話には極力触れず、頭を押された、蹴りを入れられたなど具体的な被害状況を伝える。
(本文より)


民事の料金トラブルでなく暴力行為に土俵を移すのがポイントなのか。
男性諸氏、知識として覚えておきましょう。

近寄らないのが一番ですけど。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

村野さん、見つけました!

村野さん、
すごいの見つけました!


24歳のTくんから電話が来ました。
かなり興奮した口ぶりです。

通話

村野さんカンフー映画好きでしたよね?
ジャッキーチェンとかブルースリーとか。
ああいう感じですごいの見つけました。


私もつられて興奮します。

お、それはいいね。
最近そっち方面疎かったから。
教えて、教えて。


だったらこれがお勧めですよ。
結構前のだと思うけどかなりいいです。
『少林寺三十六房』って知ってます?


少林寺三十六房

何だ~。
リュー・チャーフィー(劉家輝)の名作じゃないか。
何度も観たよ。
「続・少林寺三十六房」も観てるよ。
私の世代のカンフー映画ファンなら誰でも知ってる。

これじゃあナイツのネタみたいだ。

ナイツ

だけどせっかく教えてくれたんだ。
T君にはこう言っておいた。

ありがとう!
さっそく観てみるよ。


わざわざ教えてくれたんだもんね。
好意を無にはできない。
彼が好青年なのはよく知っている。

さすがTくんだね。

感謝

と叫んでも彼はここを見てないだろう。
 (占い系の知り合いではないから)

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

今日は食べ物の話というか、
そういう本(コミック)の紹介です。

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』

という面白い題名。
一体何?って思うよね。

目玉焼きの黄身いつつぶす?
(ビームコミックス おおひなた ごう著)

正直、絵はそんなにうまくはないと思う。
だけど内容の着眼点がいいんだよ。
人々が共感することをよくこんなに集めたと思う。

第1話は目玉焼きにかける調味料の話です。
皆さまはどんな調味料を使いますか?

調味料

この出だしが実にいいです。
グイグイと引き込まれちゃう。

私は目玉焼きの黄身を固く焼く派なのですが、
半熟で出てきた場合はある行動に出ます。

黄身は一気に食べる。

皿が汚れるのが嫌だしもったいないとも思う。
貧乏ったらしいから人には言わなかったが、
この部分もこの漫画に載っていた。

汚れないように

私の気持ちを代弁してくれる。
いい漫画じゃないか。

要は食べ方のあるあるを集めた本なんだな。
最初は題名通り目玉焼きだけど次からは色々と出てくる。
例として第1巻の目次はこんな感じ。

第1話 目玉焼きの黄身 いつつぶす?
第2話 とんかつのキャベツいつたべる?
第3話 カレーのルー どうかける?
第4話 ライス どうやって食べる?
第5話 みかんの皮 どうやって剥ぐ?
第6話 納豆 ご飯にいつかける?
第7話 ちらし寿司にワサビ醤油かける?


こういう話題をよく探せると思う。
どの話も「自分はどっちだ?」と考えると楽しい。

7巻の第44話、
『ソフトクリーム なめる?かむ?』
これも面白かったなぁ。

ソフトクリーム

こういうのは人それぞれルールがある。
全員自分が標準だと思ってるに違いない。

8巻の「コーヒーに砂糖入れる?」
これなんか勉強になった。

ブラックコーヒー

ブラックコーヒー2

なるほどなるほど。
乳製品が入ってないのがブラックコーヒーなのか。
ためになる。

それにしても人の好みってさまざまだ。
これを読んだら、

ある意味価値観破れるよ。

違う世界を知るのは面白い。
それもこのような身近な話題でね。

ρ(^^ )ノ ヨンデミヨー!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

復讐したい

ショッキングなタイトルです。

私の気持ちではありません。
Amazonプライムで観た映画の題名です。

復讐したい

復讐したい

2016年の映画だったんですね。
私はこれが上映されてたことも知らなかった。

もしも大切な人が残虐な事件により、一瞬にしてあなたの前からいなくなったら復讐しますか?裁判をしますか?世界で最も安全と言われるここ日本。2020年「復讐法」が制定される。国で定められた法律に則って罪を犯した犯罪者を被害者、もしくは親族により制裁を下すというもの。
(amazonより)


時代劇などでは敵討ちがよく出てきます。
ジャッキーチェンを代表とする香港映画でも定番。
マンガや小説でもこのネタは多いです。

復讐教室

ご存じの通り今の日本では復讐は禁止されてます。

復讐ヲ嚴禁ス(太政官布告第三十七號 二月七日布告)
明治6年(1873年)、明治政府は太政官布告第37号で、復讐
(敵討)を禁止する旨、布告しました。


とはいっても自分の愛する人が被害に合ったら・・。
この映画もそんなところが題材なのでしょう。

復讐願望

最初は時間つぶしで期待しないで観てました。
5分ぐらいでつまらなるだろうと思って。
しかしどんどん引き込まれていく。
思った以上に丁寧に作られている映画なのだ。

わずか3日で

多少はグロいところもあるけど面白かった。
ラストのどんでん返しも意外だった。

復讐したい2

お時間のある方、これはお勧めです。

もし自分がこの立場だったら、

と重ね合わせて観ていきましょう。
きっと色々と考えちゃうはずです。
そしてあのラストも・・・。

復讐!!o(メ`□´)○()o×)/

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

いつか別れる。でもそれは今日ではない

最近読んで心に残った本の紹介です。
素敵なフレーズがいっぱいありました。

いつか別れる。でもそれは今日ではない
いつか別れる。でもそれは今日ではない

真夜中が、寂しくてよかった。
なにかに悩んだり、なぜか眠れない一人の夜、
ふと読みたくなる一冊。
「BOOK」データベースより


読後に書評を見て盗作疑惑がある人だと知りました。
(そこは知っておいてください)

作者、Fさんの文章の書き方がとても素敵に感じました。
上記のことを知った上でオリジナルも探してみます。

like love

私が一番いいなと思ったのは27ページです。
その文章を紹介します。

パパやママという単語より早く

パパやママって単語を覚えるより早く
「キレイ」という言葉を覚えた子供が
星や花壇を見てなにを見ても「キレイ」という
という話を友人から聞いてそれが頭から離れない。
贅沢とか幸福とかは手に入れるものではなく
気づくものだとして、この子供はどんなに贅沢で
幸福なんだろうと思う。見習いたいと思う。


幸福

それとはまた別に、51ページの文章なんて、
「なるほどなぁ~」
と思わずうなっててしまいました。

悪女

悪女たるもの、「ところで恋人はいらっしゃるんですか」と男に訊かれた時には、「もし私がいないと言ったら、あなたはどうするおつもりなんですか」と答えるのが最高の答えだと知っているものである。そして、これを別にたいして好きでもない男にも平気でやる不合理と贅沢が、悪女をさらに悪女たらしめているのである。

学べることがいっぱいあります。
文章の切り口も本当にうまいと思う。

そして213ページです。

「恋人と永続きする方法」

恋人と永続きする方法

この内容は、、、

書店で確認するか購入してくださいね。🌸


読書中 p■qω・´)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる