Entries

心はシーズンオフ

朝、鑑定室に来るとすぐ窓を開ける。
そして気持ちの良い音楽をかける。
今は爽やかな音楽がよく似合う時期だ。
もうすぐ夏なのだ。

夏

今日はこの曲をかけよう。

心はシーズンオフ

ちょっと古いけど知ってる人居るかな?
おかわりシスターズの曲です。

心はシーズンオフ

おかわりシスターズって誰か、
あなたは知ってますか?


誰?

若者はまず知らないはずです。
お父さんに聞いてください。
「おぉ~懐かしい」と言うでしょう。
いや、熱狂的なファンだった大人には黒歴史かも。
もしこの話をしても誤魔化されたとしたら、
あなたのお父さんは相当なファンであったのです。

昔、「オールナイトフジ」という番組が流行りました。
私が大学生の時ですからずいぶん前です。

オールナイトフジ
オールナイトフジ(1983年 - 1991年)

その中に出てきた女子大生3人組のユニットです。
それが「おかわりシスターズ」なのです。

「心はシーズンオフ」は夏にピッタリ!
今でもよく聴いてます。
出したシングルはすべて名曲です。
時間があれば、こういう曲順でかけている。

1.恋をアンコール
2.心はシーズンオフ
3.素顔にキスして
4.虹色のカノン
5.借りたままのサリンジャー(山崎美貴)


*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:

30年前だから今の人は知らなくて当り前。
検索したらユーチューブにデビュー曲があったよ。
聴いてみてください。



当時は街中が女子大生ブームだったんです。

30年前か、
本当に懐かしいな~。
私にも青春時代はあったんだ。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

リトグリ(Little Glee Monster)

昨日の続きだけどどうしようかと思いながら、、
あ~あ、書いちゃいました。

きっかけは日曜日の朝ポッドキャストを聞いたところから。
よく聞く番組、

流行りモノ通信簿
流行りモノ通信簿

こへいさんとホネストさんの会話が心地よい。
毎回聞いてる番組です。

番組名の通り、流行りモノを取り上げます。
旬な家電であったりニュースであったり・・・。
今回取り上げたのが、

Little Glee Monster

だったのだ。

流行に疎い私です。
最初その名を聞いた時は、

へぇー、
新しいゲームが出たんだ。


なんて勘違いしたよ。

聴き始めたらアイドルだと分かったが、
どうやら単なるアイドルではないらしい。

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ヴォーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施、当該オーディション合格者を中心に集められた女子高生6人により当グループを結成している。
(Wikiより)


Little Glee Monster

さっそくユーチューブで検索した。
しかし聴きき始めて1分ぐらいでわざと停止した。
つまらなかったからではない。

これは買って聞かねば。

と思ったのだ。
すぐにAmazonで注文です。
朝の注文なので当日に届くかな?

その日に届きました!

Little Glee Monster
Little Glee Monster 「Colorful Monster」

恐るべき歌唱力だ。



それもそのはずで、リトグリのメンバーは皆、
各種オーディションで栄冠を手にしてるらしい。

リトグリのことをアイドルと言っていいのか?
その枠組みを飛び出た歌唱力だと思う。

まだ高校生なのであどけなさは残る声だけど、
数年したらトップシンガーになってもおかしくない。

Little Glee Monster

リトグリのファンの名称は「ガオラー」と呼ぶらしい。
ガオラーからはきっと、

何だよ今頃知ったの?
遅いな~。


なんて言われてしまうかもしれない。
でもまだ知らない方は覚えておきましょう。

素晴らしい曲が多いなぁ♪
私はその中でも特に、
「書きかけの未来」
が大好きだ。

もっと早く知ればよかった。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

音楽は何でもアリなんだけど

私は音楽は色々なジャンルを聴く。
まさしく何でもあり状態だ。

何でもあり

クラッシック
ニューミュージック
ジャズ
演歌
洋楽
アイドル
ロック
民族音楽
アニソン
ヒーリング
etc...


こう書いてみると自分でも節操がないと思う。
でも好きなものは好きなのだからしょうがない。

アイドルも昔からよく聴く。
男性アイドルも女性アイドルもね。
でも女性アイドルは聴き方が変わってきてる。
この年齢だから。
10代の頃はマジで聴いてたけど、
今となっては子供の成長を見守る思いだ。

父と娘

AKE48や乃木坂46はもちろんだが、
ベイビーレイズJAPANもよく聴きます。

ベイビーレイズJAPAN


一番最初に知ったきっかけは、
2013年の夏にお台場で買い物をしてる時だった。
ダイバーシティの館内放送で、
「フェスティバル広場でベイビーレイズのミニライブがあります」
というので行ってみた。
この後に「暦の上ではディセンバー」が大ヒットしたよね。

暦の上ではディセンバー


後日ベイビーレイズJAPANのアルバムを購入するときには面白いことがあったっけ。
2014年のブログだけど興味があったら見て。

 ⇒ amazon騒動(2014/07/03)


相変わらずごちゃまぜに音楽を聴いてる私だが、
そこにまたこれは!という注目すべきアイドルが出てきた。

それについて明日。

明日

…と思ったが書こうか書くまいか迷ってる。

50オヤジのこんな日記は痛いだけだ。
今日ここまで書いてアップしておいてだが、
明日は別なことの方がいい気がする。
でもどうしようかなぁ。
今の所、確率が50%ぐらいだ。

50%

本当にどうしようか・・・。
う~~ん。。。

(-"-;) ??

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

角松敏生に感動!

影響を受けたミュージシャンのことを書きました。

 ⇒ ユーミンで音楽観が(2016/03/13)
 ⇒ オフコースの思い出(2016/03/14)

もちろん他にもいろいろ聞いてます。
10代の多感な時期に音楽の影響は大きかった。
ユーミンとオフコースは本当に心に響いた。

時間旅行

そんな私も20代に入る。
忘れもしない大学4年生の21歳の夏のことです。
それはそれは大きな第三の波が来ました。

新たな神が降臨したのです!

降臨

それが、、

角松敏生(かどまつとしき)

角松敏生

バイト仲間の瀧島くんから、
「絶対にいいから聴いてみて」
といって一枚のCDを渡されした。

感動しました。

そのアルバムが、

T’s BALLAD
T's BALLAD

私の50年の歴史の中で、
一番繰り返して聞いたのがこれでしょう。
もちろん今でも記録更新中です。

・STILL I'M IN LOVE WITH YOU
・MERMAID PRINCESS
・RAMP IN


特にこの3曲!
大大大大大好きです!
感動します!
すぐにファンクラブのBICにも入りました。

角松敏生の存在、
知ってる人には当り前ですが知らない人はぜひ!


STILL I'M IN LOVE WITH YOU


MERMAID PRINCESS


RAMP IN

「RAMP IN」は、台湾に行ったときに、
帰る空港で今も必ず聴いてます。

一昔前ならば角松敏生を知らない人には、
「中山美穂の『You're My Only Shinin' Star』を作った人だよ」といえばわかってもらえた。
これも殿堂入りの名曲だ。
しかし今の人はこの曲も知らないだろう。
名曲は年をとらない。
若い世代にもぜひとも角松敏生を聴いてほしい。

角松のプロデュースした、
VOCALANDも大好きだった。

VOCALAND

2014年のアルバム、THE MOMENTも最高です。
(今までとは違う意味で)

THE MOMENT

今はこのブログを「あるがままに」という
アルバムを聴きながら書いてます。
このアルバムの中だと、

・せめて無事な夜を
・君がやりたかったSCUBA DIVING
・あるがままに


この3曲がお勧めです。

角松敏生の曲には全てに思い入れがある。
若き日の思い出ががオーバーラップします。

青春

音楽って素晴らしいですね。

角松敏生のことを語ると止まらない。

(だからこの辺で・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

゚☆+.゚☆+(感´∀`動)bb+.☆゚+.☆


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

オフコースの思い出

小学生の時にユーミンに衝撃を受けた私。
こんなに心にしみわたる曲があるなんて!

 ⇒ ユーミンで音楽観が (2016/03/13)

そのまま中学生になってもそれは続きました。
ユーミン大好き中学生です。

♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡

中学三年の時に新たな衝撃を受けます。
第二波がやってきたのです。

オフコース (OFF COURSE)

オフコース (OFF COURSE)

小田和正さんを中心とした偉大なバンド。
当時「さよなら」がミリオンヒットとなりました。
これにもまたガツーンとやられたのです。

さよなら

すぐに近所のレコード屋さんに行きました。
アルバムが欲しかったけど売り切れ。
代わりにシングルを3枚買いました。

・眠れぬ夜
・こころは気紛れ
・さよなら


塾の友だちである吉田くんもオフコースが好き。
この辺も影響を受けたところだった。

高校生になってっもオフコースを聴いていた。
(もちろんユーミンも同時進行)
やがてメンバーの鈴木康博さんが脱退。
何やかんやと色々とあったけれども、
小田和正さん&鈴木康博さんを追いかけた。

1986年に小田和正さんのソロアルバムが出た。
これは今でも私の宝物です。

K ODA

特に一曲目の、
「切ない愛のうたをきかせて」
この曲が好きで好きでね~。
何回聴いたんだろう。
繰り返し擦り切れるほど聞きました。
(この時代はCDだから擦り切れないが)

大学生の時に、とあるバイトをしてました。
(このことはまたバイト編で詳しく書きます)
4年生の時にバイト仲間と苗場にスキーに行きました。
その時に車内でエンドレスで書けてたのがこのアルバム。
みんなの会話は明るい話ばかりしてたのに、
思えば曲だけが地味だったんだなぁ(笑)。

でもそれほど好きだったということ。
私の車だったので誰も文句を言わなかった。


動くライン


この時のスキーの話なんだけど、
始めていくので車にスキーキャリアをつけました。
で、関越を飛ばして苗場に向かったんですが、、

苗場

この時に問題発生!

しかも1つじゃなかった・・・。

(次回に続きます)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

・・・(゚_゚i)タラー・・・


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる