Entries

鑑定室のすぐ前に、

ちょいちょい行くランチのお店があります。
鑑定室のあるビルのロビーを出たら目の前です。

海芙苑

海芙苑

いつも普通に中華料理屋さんとしか思ってなかった。
ネットで検索してみたら、『大連家庭料理』とあった。
そっか、大連料理だったのか。

お店に入ったのが14時20分だった。
ランチギリギリの時間だ。

海芙苑1

ガランとしてるけどこの時間だからであって、
12時前後に行ったら広い店内が満席になる。
広い店内だが相席なんては当たり前だ。

海芙苑2

一応メニューを見るのだが、

メニュー

夏場は私なら海芙苑の冷やし中華を推します。

メニュー2

もちろん半チャーハン付きにします。
ここは結構いい味ですよ。
そんなこと思ってるうちに出てきました。

冷やし中華1

ここの冷やし中華は麺が緑色(翡翠麺)なんだ。
太くて噛み応えがある。
ハムの量も他店の1.5倍はある。
正に私の好みド真ん中です。

冷やし中華2

そしてお皿に見えるけど、器はドンブリなのだ。
だからとても量が多いんだ。
女性にはこの量はさぞかし大変であろう。

チャーハンもうまいぞ。

チャーハン

食った~。
食ってしまった。


ご馳走様

目の前が職場です。
帰るのも楽ちんでいいね~。

( ´З`)=3 満腹

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ロッテのビックリマンチョコ

急にビックリマンチョコが食べたくなった。
どっきりシール付きのロッテのチョコです。
小学生の時にいつも買いました。
あの時は30円だったんだ。

ビックリマンチョコ

どっきりシールを集めたよなぁ~。

懐かしい!

どっきりシール

今もあるのは知っていた。
買わないけどコンビニとかで見かけるから。

コンビニにあるなら買って来よう!

そう思ってファミマに向かいます。
お菓子のコーナーに・・・。

ありました!

AKBックリマンチョコ

今は『AKBックリマンチョコ』なのか。
色々変わるんだろうな。
値段も100円となっている。
とりあえず3個購入してみる。

さっそく食べよう

この味だ~!

味が変らないのが嬉しい。
おまけのシールはAKBになってるんだね。
どれどれ、

よこやん

おっといきなり総監督の横山由依です。
これは幸先がいい。
(何がだ?)

今回ゲットはこの3枚です。

3枚

シールは40枚あるみたいだ。

よし、40枚集めるぞ!

決意

…とは思いません。

もうこれで十分です。

シールは欲しい人がいたらお分けします。

昔のどっきりシールならまた集めたいけどな。

(゚Д゚`*)!!!ビックリ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ラーメン大好き村野さん

うかつでした。
ここ最近は麺活をしてませんでした。
『ラーメン大好き小泉さん』
を読みながらそんなことを考えました。

ラーメン大好き小泉さん

このままではいけない!

幸い近所に有名店の系列店がオープンした。
いずれ行こうとは思っていたので木曜日に行ってきました。
何しろあの有名店の系列です。
結構こだわりがあるという前評判です。
期待していきました。

有名店の系列

頼んだのは醤油ラーメンです。
見た目は美味しそうですが、

醤油味

確かにマズくはないです。
でも私の感想はそれだけでした。
美味しいとは全く思わなかった。
あくまで私個人の感想ですが、
「普通の醤油ラーメンじゃん」って感じで。

残念

そして昨日、
ローソンに買い物に行く時に新店舗を発見!
ここは前もラーメン屋だったが結構前に閉店しました。
居抜きで新たな店がオープンしたのです。

新店舗

今度こそ頼む!

期待を込めて店に入ろうとすると貼り紙がしてあります。

張り紙

これはいいタイミングで来たぞ。
もちろんチャーハンもお願いしよう。
店内に入ると誰もいない。

店内

しかし私が入った後にお客さんが6人も来た。
一気に混雑してしまう。
ほぼ満席となってしまった。
私は福の神なのです。
(また自分で言う)

出てきた味噌ラーメンですが、

味噌ラーメン

美味しくない。

普通のラーメンです。
海の家で頼んだらこういうのが出てくるだろう。
そんな感じの味でした。

こうなればチャーハンに期待しよう!


チャーハン

普通のチャーハンでした。

まったくもって普通です。

普通、
普通、
普通、


誰が味のOKを出してるんだろう。

何なら私に依頼してくれ。

私ならこういう味でオープンはさせない。
またしばらくしたら居抜きで他店がオープンするのかな?

新宿御苑近辺はすぐに店がオープンするが、
潰れる店はあっという間に潰れるんだ。

もう黙ってられない!
私がラーメン店にかかわろうか?


なんて考えたりします。
ま、そんなに甘い世界じゃないだろう。

私はお客でいいんだけど、
美味しい店がオープンしてほしいです。

~~▽_(☆・ω・)y-。oOラーメン出来たで~♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

沖縄限定のタコライスが

連日𠮷野家のことを書いてたら行きたくなりました。
さっそく行きました。
今、𠮷野家なら牛丼ではないけどこれを食べたかった。
連日店の前を通ってこれを見て、チャンスを伺っていたのだ。

沖縄タコライス

沖縄の𠮷野家限定だったものがついに!

沖縄発祥の料理、タコライスが好きな私。
𠮷野家の沖縄地区限定タコライスを食べたかった。
(前にブログにも書いたことがある)

最初にタコライスという名前を聞いた時に、
私が真っ先に思い浮かべたのは食べ物ではない。
人の名前だっだ。

タムライス

タム・ライス

劇画「空手バカ一代」で大山倍達と対戦した。
「赤さそり」と呼ばれるボクサー上がりのレスラーである。

赤サソリ タム・ライス

劇画では大山倍達に見事にKOされるのだが、
後にそれが梶原一騎の作り話だったことが分かった。
まぁ、それはどうでもいい。

さっそく𠮷野家に向かいました。
近所の新宿一丁目店です。

𠮷野家 新宿一丁目店

メニューにも、
ちゃんと載ってるぞ!


タコライスメニュー

当たり前だけどそんなことでも嬉しいものなのだ。
𠮷野家のタコライスは前から食べたかったんだもん。
沖縄限定だったのが東京で食べれるなんて。

そう思ってるうちに、さっそくご対面です。

これが𠮷野家のタコライス
𠮷野家:沖縄タコライス

いいじゃないか!
さっそくかき混ぜる。
こんな小袋がついてますが、、

ハバネロソース

最近の私は辛いのは苦手ですから除外します。
(昔と逆になっちゃった)

では、いただきましょう。

かき回してレンゲで

ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

よく考えると、これは何で美味しいんでしょう。
具のパーツを一つ一つ取ってもごく普通のものじゃん。

・チーズ
・レタス
・タコスミート


しかしこれらが三位一体となって口の中で暴れ出す。

三位一体

満足です!
大満足でした!


ご馳走様

まだ食べたことのない方はぜひ!
夏にもマッチします。

*。◎゚*\(´)ε(`)Ψゴチソウサマ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

松券セレクト

昨日の朝はいつもの松屋から始まりました。

松屋新宿1丁目店

最近は行く前にスマホで注文の準備をしている。
「松券セレクト」というシステムができたからだ。
(昔、マツケンサンバっていうのがあったね)

松券セレクト

𠮷野家とかすき家では券売機が無いから、
これは今のところ松屋が単独首位独走中だな。
券売機は絶対にあった方がいいと思う。

スマホでメニューを選んで、

選択リスト

QRコードを発行する。
それでもう券売機の前で悩まなくていい。
券売機の後ろに並ばれてせかされるのは嫌だ。

松屋QR

それを店内の券売機の読み取り機にかざす。
一瞬どこにあるかわからないけど下部にあるよ。

読み取り

よかった!
無事に発券しました!

(そんな大ごとかい)

発券する

この時間はお店も空いているんだ。
客が居ても一人か二人ぐらいだ。
お店もワンオペだけどこれなら十分だろう。

店内

松屋のいいいところはお水のピッチャーがあること。
しかも氷が半分ぐらい入ってる。

水

キンキンに冷えてるぜ!🐧

これは私のような、、、、じゃなかった、
体のふくよかな人たちには好評だろう。
私なんかピッチャーのお替りをする時もある。

数分で出てきました。
「ソーセージエッグ定食(ミニ牛皿)」です。
頂きましょう。

ソーセージエッグ定食

いつも通り一品ずつ片付けるように食べます。

このおろし豆腐が美味しくてねぇ。
大根おろしの味付けが絶妙なんだ。
冬の「湯豆腐」もいいけど夏は冷たい方がいいもん。

おろし豆腐

満足でした~。

ご馳走様

夏を乗り切る強い味方!

さぁ、みんなで松屋に行こう!

(ง`▽´)ง(๑•̀ㅂ•́)و✧╭( ・ㅂ・)و

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる